« 桜が咲きました | トップページ | 榎本ヨガ 癒しの絵 前世療法 »

第29回生命情報科学シンポジウム

第29回生命情報科学シンポジウム

主テーマ  医療と癒し  その科学的な視点を探りながら
ミニ・シンポジウム 命輝く医療とは など


2010年 3月20・21日(土・日) 

会場 横浜国立大学 工学部講義棟A棟


21日10時半〜榎本美代子先生がヨガのワークショップをします!

「許さんが手伝ってくれるならやろうかな」
なんておっしゃるものだから
つい私も「お手伝いします!」と答えてしまいました。
だって、榎本先生のオリジナルヨガは、もっともっと沢山の人に知ってほしい素晴らしいヨガだからです。
私は榎本美代子オリジナルヨガが高齢者にもやさしくて健康長寿のために大切なメソッドとしてもっと広まるといいと思います。
それで以前雑誌で取材したことを短くまとめてワークの前にお話しさせていただくことにしました。
パワーポイントでスライドも作りました。
私自身も先生のお教室に通っているし、ハタヨガと和みのヨーガなどの経験や健康に関する知識も活かして、お役にたてればと思います。

「健康のためのやさしいヨガ」
工学部講義棟A棟 2階 D(A-207) です。

|

« 桜が咲きました | トップページ | 榎本ヨガ 癒しの絵 前世療法 »

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事