フォト

Twitter

  • Twitter

リンク

Amazon

CD・DVD

コンタクト

  • メールアドレス:
  • アドレス(URL): http://homepage1.nifty.com/Eiko_Kyo/index.html
  • 居住地: Japan

1行紹介

作詞家 許 瑛子です。デビュー作は中森明菜サンドベージュ-砂漠へ-。聖闘士星矢、ポケモン、ガンダムX、南野陽子・森山良子など作詞多数。東京生まれの健康志向。オーガニック、ゆるゆるマクロビオテック。和みのヨーガインストラクターもしています。

自己紹介文

作詞家。
父が台湾人、母が日本人のハーフ。父方の祖父は、貴族院勅選議員 許 丙。

サンドベージュ-砂漠へ-(中森明菜)でシングルデビュー。ポケモン/チャレンジャー!!・ガンダムX /HUMAN TOUCH・聖闘士星矢/夢旅人・蒸気探偵団・ビーストウォーズ・たまごっち・など多数。
20年作家だけをしてきました。10代でモデル、20代で雑誌記者、30代で作詞と小説と子育て、どんどん忙しくなっていく人生。職種は違っても、女の人生はみんなこんな感じなのではないでしようか。40代、50代はどう生きたいですか?私は2005年から書き物以外のことにチャレンジしはじめました。
ずーっとひとつのことを続けるのは大変だし、偉い人だと思います。なんとなく過ごしてただのおばさんになるのも、それなりに凄いです。でも、人生ってもっと楽しくできます。いろんなこと、できるうちにやりたい!そう思って、いろいろやりたいこと見渡したら、やっぱり若くいたいし、元気でなくちゃ、となります。とにかく楽しくて、元気で、幸せなのがいいです。
詩、エッセイ・日記・コラムジャンルにこだわらないで、書いています。音楽、作家同士のお付き合い、業界でのエピソードを書きます。料理やグルメ、和合医療、予防の仕方、ホリスティック医療や健康情報も読みどころです。
いままでの作詞家/許 瑛子のホームページのカテゴリーをさらに分けて掲載しています。

作詞家  
和みのヨーガインストラクター (講座担当名 ジャスミン)
アロマテラピーアドバイザー 
サプリメント管理士
メディカルハーブコーディネーター 
生活習慣病予防士 
チャクラコーディネーター
日本ホリスティック医学協会会員
社団法人 日本アロマ環境協会会員
和合医療学会


興味のあること

音楽,作詞,小説,アニメ,ゲーム,観劇,能,映画,料理,食べ歩き,バーゲン,和みのヨーガ,デトックス,介護,スローライフ,オーガニック,エコ,ロハス,ヨガ,アンチエイジング,ハーブ,アロマテラピー,サプリメント,ホリスティック医学,東洋医学,美容,コスメ,生活習慣病,マクロビオテック,料理,グルメ,家庭菜園,陶芸,